

生姜ない更新停止

今月に入ってからまったく更新してないんで
もしかして・・・・・と思われていた方もいると思いますが、
ビンゴ!(苦笑


元々、野良仕事の合間に携帯でコソコソ更新していたこのブログなわけですが、
最近では仕事が忙しくて更新する暇がないのと、ネタもないことが相まって
さらには一度サボりだすと、これがまた更新する気がまったく起きなくなるという素晴らしいスパイラルに陥ってしまいまして


この度、誠に勝手ながら 「生姜ないブログ」 の更新を停止させていただきます。


去年12月の創設から10ヶ月。
日本に数少ない若手農家の日常を伝えようと始まった生姜ないブログ。
(裏話 : 創設から半月は 「竜一、本能のブログ!」 というタイトルでした)

このブログをきっかけに知り合った方もいて、
それは逆に言うと、生姜ないブログが無かったら知り合わなかったかもしれない方達なわけで
生姜ないブログ、やって良かったなと思います。

今後はメインブログの 「国産黒豚生姜焼き定食大盛り580円」 の更新を頑張ります。
生姜ないブログで培った携帯からの更新スタイル、俗に言うモブログのスタイルを
これからは生姜焼きでも取り入れて行きたいと思ってます。


このブログは生姜焼きと同様、私の財産と呼べるものですし、
やめたから削除するというドライなことは私には出来ず、、、

ブログ自体はこのままミイラのように、まるで生きているかの如く
しばらくは保管しておきます。(笑
※ 誰も来なくなった頃には削除の予定


リンクを貼って頂いていた方、こんな適当なブログをリンクして頂いてありがとうございました。
リンクは外して頂いて構いません。
お手数おかけします。m(_ _)m


思えば思うほど適当なことばっか書いてたブログですが、
ご愛顧頂いた方々に心からシェイシェイと言いたいです。(←何故に中国語

「ふぅ」 肉ぶっかけ 大盛り

20070828181545

南国市のちょっとわかりにくい場所にある 「ふぅ」
細麺だけどしっかりしたコシ。

中身

20070828114813

ブヤブヤで中はこんなん。
食られそうにない・・・・・。

謎の木の実

20070828112312

謎が謎を呼ぶ・・・・・。

何気に久々

20070826185838

シシトウに水かけ中~。
伸びる黒いホースはシシトウ畑へ続いてます。

暗くて上手く撮れてません。(汗

トラクターの後ろ

20070819175923

すんげ~砂埃~!

20070815162608

ハッハッハ・・・・・・・・。

もりもり

20070814174024

夏野菜!
全部竜一家産~。

本日閉店。そして汗まみれ

20070812181959

つかれた~・・・・・。

今日も

20070812105510

がんばるんば!

なかよし~

20070809134926

右の茄子 「やめてよ!くっつきすぎよ!」
左の茄子 「なんだよ。いいじゃねぇか」

Fromジャングル庭園

20070808164827

蚊がいっぱい~。(泣

20070808163726

うめーっ!

栗リン

20070808161751

まだ食べれん。

親方さん達、「人権」という言葉を知っているかい?

あまのじゃくな私は普段こういう世間で話題になってることをブログで取り上げるのは好きじゃないんですが、
一連の報道を聞いていて強い憤りを感じまして、ここで取り上げてみたいと思います。


毎日のようにテレビで報道されている横綱・朝青龍の仮病疑惑に対する日本相撲協会の制裁を巡る一連の話。

これ、個人的には厳しすぎる制裁だと思う。
謹慎だのなんだのって、言い換えれば 「軟禁」 では・・・・・。

横綱としての自覚が足りない!
だから自宅と稽古場以外の場所に行くことは許さん!
って、言ってることが無茶苦茶だし、今までにもそうしてきた大相撲の歴史があるのかもしれないけど、
歴史と伝統を重んじるあまり朝青龍が一人の人間であることを忘れてやいないだろうか。

朝青龍は横綱である前に一人の人間なわけで、その人間の行動を第三者が制限するというのは、もはや人権も何もあったもんじゃない。

面会した高砂親方や精神科医の話では、現在の朝青龍はうつろな目つきでボーっとしていて心ここにあらずといった感じで
以前とはまるで別人のようになっているらしい。

このことが本当だとすれば、これは非常にマズイ状況じゃないかい?
もうちょっと処分を軽くすることはできないのか。

だが、モンゴルに帰すことはダメだと思う。
一度帰るとおそらくこのまま彼は引退してしまい、もう二度と日本の地を踏むことはないだろうから。

横綱である前に一人の人間。
私と1こしか歳が変わらない一人の人間。

モンゴルから来た26才の若者に 「横綱だから」 という理由で背負わせる重すぎる重圧。

日本相撲協会は朝青龍を廃人にでもするつもりなのだろうか。

GEORGIAで、一休み♪

20070805171633

毎年、夏はGEORGIAのアイスコーヒーを飲みまくります。
これ、スッキリした味わいで、暑さでボーっとした頭がシャキっとしていいです。

夏はこれだね~

20070805122617

一年振りの花火。
ビールに合います。(←花火はツマミか!

家でもうど~ん!

20070804102442

丼はラーメン用なのがミソ。

サントリー「金麦」

20070802112420

爽やかな喉越しで意外とおいちぃの!

けっけん

20070802095904

汚いけっけ~ん!

制御不能系百姓

いやん♪

名前(偽名): 竜一
高知で農業を営む25歳。
と言ってもここでは農業ネタはほとんど書いてません。
農業ネタはコッチで書いてます。

主に、ここでは日常の出来事を、もう一つのブログで仕事のことを書いてます。

QRコード

QRコード

ブログ内検索

最近のトラックバック


※トラックバックは承認制になっています。 あまりにも記事と関係のないものや、エロいのや、あからさまな商用系は、申し訳ありませんが削除させていただきます。

F1 NextRace!!

ブロとも申請フォーム


