

生姜ない更新停止

今月に入ってからまったく更新してないんで
もしかして・・・・・と思われていた方もいると思いますが、
ビンゴ!(苦笑


元々、野良仕事の合間に携帯でコソコソ更新していたこのブログなわけですが、
最近では仕事が忙しくて更新する暇がないのと、ネタもないことが相まって
さらには一度サボりだすと、これがまた更新する気がまったく起きなくなるという素晴らしいスパイラルに陥ってしまいまして


この度、誠に勝手ながら 「生姜ないブログ」 の更新を停止させていただきます。


去年12月の創設から10ヶ月。
日本に数少ない若手農家の日常を伝えようと始まった生姜ないブログ。
(裏話 : 創設から半月は 「竜一、本能のブログ!」 というタイトルでした)

このブログをきっかけに知り合った方もいて、
それは逆に言うと、生姜ないブログが無かったら知り合わなかったかもしれない方達なわけで
生姜ないブログ、やって良かったなと思います。

今後はメインブログの 「国産黒豚生姜焼き定食大盛り580円」 の更新を頑張ります。
生姜ないブログで培った携帯からの更新スタイル、俗に言うモブログのスタイルを
これからは生姜焼きでも取り入れて行きたいと思ってます。


このブログは生姜焼きと同様、私の財産と呼べるものですし、
やめたから削除するというドライなことは私には出来ず、、、

ブログ自体はこのままミイラのように、まるで生きているかの如く
しばらくは保管しておきます。(笑
※ 誰も来なくなった頃には削除の予定


リンクを貼って頂いていた方、こんな適当なブログをリンクして頂いてありがとうございました。
リンクは外して頂いて構いません。
お手数おかけします。m(_ _)m


思えば思うほど適当なことばっか書いてたブログですが、
ご愛顧頂いた方々に心からシェイシェイと言いたいです。(←何故に中国語

親方さん達、「人権」という言葉を知っているかい?

あまのじゃくな私は普段こういう世間で話題になってることをブログで取り上げるのは好きじゃないんですが、
一連の報道を聞いていて強い憤りを感じまして、ここで取り上げてみたいと思います。


毎日のようにテレビで報道されている横綱・朝青龍の仮病疑惑に対する日本相撲協会の制裁を巡る一連の話。

これ、個人的には厳しすぎる制裁だと思う。
謹慎だのなんだのって、言い換えれば 「軟禁」 では・・・・・。

横綱としての自覚が足りない!
だから自宅と稽古場以外の場所に行くことは許さん!
って、言ってることが無茶苦茶だし、今までにもそうしてきた大相撲の歴史があるのかもしれないけど、
歴史と伝統を重んじるあまり朝青龍が一人の人間であることを忘れてやいないだろうか。

朝青龍は横綱である前に一人の人間なわけで、その人間の行動を第三者が制限するというのは、もはや人権も何もあったもんじゃない。

面会した高砂親方や精神科医の話では、現在の朝青龍はうつろな目つきでボーっとしていて心ここにあらずといった感じで
以前とはまるで別人のようになっているらしい。

このことが本当だとすれば、これは非常にマズイ状況じゃないかい?
もうちょっと処分を軽くすることはできないのか。

だが、モンゴルに帰すことはダメだと思う。
一度帰るとおそらくこのまま彼は引退してしまい、もう二度と日本の地を踏むことはないだろうから。

横綱である前に一人の人間。
私と1こしか歳が変わらない一人の人間。

モンゴルから来た26才の若者に 「横綱だから」 という理由で背負わせる重すぎる重圧。

日本相撲協会は朝青龍を廃人にでもするつもりなのだろうか。

外はエライことに

外がメチャメチャ雨降ってる時に家の中にいるのって、なんかいい~!(≧▽≦)

今日って13日の金曜日なのね・・・・・

13日の金曜日って聞くと、なんだか不吉なことが起きそうな気がする・・・・・。

その女、凶暴につき

もう数ヶ月前の話なんですが、農協関連のイベントでバーベキューしてる最中のこと。
携帯にかかってきた見知らぬ携帯番号からの電話。

いつもは知らない番号からの電話には絶対に出ないんですが、
この時は、何気なく出てみました。

謎の女
「あ、すいません。こちら、なんちゃらかんちゃらサービスのなんとかなんですが~。(←覚えてない。てか、覚えられない
実はこの度、お客様から携帯電話料金を多く取り過ぎていたという事実が発覚いたしまして
電話会社を代行する形で、私どもがご本人様確認をさせていただいているんです~。
ご協力いただいて宜しいでしょうか?」

竜一
「え・・・は・・はい」(←イマイチ言ってることが理解できてない

謎の女
「では、お客様のご住所とお名前をお願いします」


この時点で思った。





コイツは絶対おかしい!!





そう思った私は、できるだけ早く電話を切ろうと思いました。
てか、こんなヤツと話してるヒマなんかない。


てか、



俺は今、


一生懸命、肉とビールを


体内に流し込んどんじゃ~!






竜一が飲んでる酒を取り上げる。
竜一の酒タイムを邪魔する。
これ、お食事中の虎に石を投げるのと一緒。


竜一
「あの~、電話会社の方だったら住所とか名前とか聞かなくっても、普通わかりますよね?」

謎の女
「これはお客様の電話番号に対してやっているものでして、そこまではわからないんです~(困」





意味がわからん。





竜一
「住所とか名前とかそんなことイチイチ聞かなくっても利用者の基本的な情報ぐらい携帯電話会社が普通全部把握してるんやないですか?
普通だったらこういう場合、文書とか送られてくるんやないですかね~。
それに携帯番号から電話かけてくる会社って普通あんまりないですよね~」

と、マジで言ってあげました。

そして、

竜一
「今ちょっと忙しいんでまたかけ直してもらえます?」

謎の女
「は・・・?わかりました。では何時頃にかけ直したらよろしいでしょうか?」

竜一
「今日はダメ。忙しいから。また明日にして」(←飲まないといけないし

謎の女
「わかりました。じゃあまた明日かけ直させていただきます」


そう言って電話は切れた。

二度と電話がかかってくることはなかった。

アジアの純真

うどんが好きで、常日頃から
隙あらば香川に本場の讃岐うどんを食べに行きたいと思っている私ですが、
実は、もっと行ってみたいところがある。

ベトナムだ。

ベトナムに限らず、タイとかインドネシアとかも行ってみたい。

東南アジア独特の、
熱さと静寂が入り混じるようなソウルフルな雰囲気が大好きなんですよね。
特にベトナムは、雑貨とか料理がいい感じ。

逆に、欧米には全然興味ないんですよね。
東南アジアが好き。

今年の冬に行きたいなと思ってたんですが、結局今年も行けずに終わり・・・・・。
来年もどうだか・・・・・。
二十代の内には行ってみたい。。。

まだまだ続く一人お麺路さん

相変わらず、うどんも食べに行ってます。
ここ2回は行ったことのないうどん屋さんに行きました。

どちらも開店して間もないうどん屋さんで、
一店目は、万々の「むら松」 さん。

食べたのは 「おろし醤油うどん」
ツルッツルの麺に醤油の甘味が相まって、めちゃウマでした。


二店目は、リンクにもある 「仁淀川水滸伝」 さんで見て行った、朝倉の 「楓」 さん。
食べたのは 「温玉肉おろし」

自分の好みとしては、「まつよし」 さん風の
コシがガッツリ効いた豪麺が好きなんですが、
ここのしなやかなコシの麺はいい感じでした。


むら松さんでは、「かけ」 も食べたんですが、
あのかけの出汁の味は、薄味で私好み!(≧▽≦)

好きな出汁の味、高知のうどん屋BEST3に入りました。

写真があればわかりやすいんでしょうが、
小さなお店では未だに恥ずかしくてなかなか撮れないでいます。(T▽T)

不健康路線で行こう!

なんかマクドナルドで 「メガてりやき」 とかいうのが売られてるらしい。

これ、すごい高カロリーらしいですね。
一個で700カロリーちょっとあるとかなんとか。
セットにすると余裕の1000カロリーオーバーだとかなんとか。

毎日3つぐらい食べてたら確実にウエストサイズがググ~ンと大きくなり、
そして、入っていたはずのジーンズが入らなくなるという悲劇に見舞われる。

この健康ブームの時代に逆行するかのような、業界最大手マクドナルドのこの姿勢。
ある意味すごい勇気。
要は、儲かったらそれでいいんでしょうね、これ。

と、散々言っておきながら、
機会があれば一度は挑戦してみたいと思います。(なんだそりゃ

食わずに働けるタイプ~胃袋小さめ~

昨日摂った食事。

朝・・・・・抜き。

昼・・・・・抜き。

晩・・・・・南国源水でかけうどん大(ちく天乗せ)

普段は中 (2玉分) を注文するんですが、今日は朝から何も食べてないからと、大 (3玉分) を注文。

が、空きっ腹にうどん大って案外入らないもので
途中から苦しさに表情を歪めながら必死で食べる。
そして、大を注文したことを猛烈に後悔する。

中にしとけば良かった・・・・・・・。

こうなったら味もコシもへったくれもない。
必死で食らう。

いかん・・・鼻からうどん出てきそうや・・・・・・・。

それでも尚、必死に食らう。
そして完食。

店を出た竜一の一言。

「キモチワルイ・・・・・」

男性のお客さんって大体みんな大を食べてるんですが、私の胃袋では無理だとわかりました。
自分の胃は、平均的な成人男性の胃より数段小さいことがわかりました。

心の中で、「神様、大を頼んだ浅はかな私をお許しください」
と連呼していました。

次からは絶対中にするよボク。

ケイト・モスの葛藤

うどんを食べる時、
かけにしようか、醤油にしようか、ぶっかけにしようか、
私の心の中では物凄い葛藤がある。

ハリウッド女優、ケイト・モスは
マクドナルドのバーガーを食べる時、それと同じぐらいの葛藤をしていると思う。



モスじゃなくって良かったのか・・・・・。
モスバーガーじゃなくって良かったのか・・・・・・。


すんげ~変わり身。~まるでピンクカメオ~

国産黒豚なんとかで、「暑いだけだ」とか言ったら
今日は風がすんごく吹いて寒いぐらいだった。

どうやら神様まで見ているようだ。

間違いない!

タ~ララララ~ラ
ギャッツビ~~~~ギャッツビ~~~~

テンションも上がる雨の高知

雨だ。
休みだ。

ひゃっほ~い!(≧▽≦)

検索履歴の謎

夜、妹にPCを貸していた。
翌朝、PCの検索履歴を見てみると、


「逆数」 と 「ゾンビーズ」


が検索されていた。
ヤツは何を見ようとしていたのか。。。

制御不能系百姓の一日 3/20

今月末は年度末ということもあり、各種飲み会が盛り沢山。
しかし、忙しくなる春を前に
みんなでワイワイという気分にはなれず。

一次会で早々に切り上げて帰りたいと思うんですが、
果たしてそんなことが、ここ、酒豪王国高知で可能なのか・・・・・。


ひ~とみ~をと~じて~~~~(泣




人気ブログランキング  ←  四国ランキングに参戦中!
FC2ブログランキング  ←  四国とモブログカテゴリーに参戦中!

制御不能系百姓の一日 3/19

一日中野良ってました。
疲れました。

こんな日は焼酎がおいち~。

ヘトヘトになるまで働いて飲む酒は格別。

南国高知は冬に逆戻り中

なんだこの寒さは。


暖かかった二月。


冷え込んできた三月。


順調に行けば来月は大雪か。


寒いから外出たくない。
仕事したくない~。(>_<)



人気ブログランキング  ←  目立たない位置で低迷。
FC2ブログランキング  ←  四国とモブログカテゴリーに参戦中!

制御不能系百姓の一日 3/16

酒を飲めば落ち着き、
酒を飲めば震えが止まる。

どう考えても私はアルチュー。

それにしても、震えだしたのはヤバくないか。。。

どこでもドアにかけてライブドアなの?教えてホリエモン!

朝テレビをつけたら
ライブドアの堀江被告の裁判のことを生中継していた。

某テレビ局の、


「堀江被告の行きつけの焼肉屋さんから生中継!」


には思わず噴き出した。


メディアの報道のあり方が問われて久しい昨今。
未だにこういう馬鹿げたことをやっているテレビ局。


ついでに、行きつけの中華料理屋とかフランス料理屋さんにも出ていただいたらどうでしょうか。


大阪のオバちゃんじゃなくっても、
「マンガやマンガ~」
って言いたくなる。




人気ブログランキング  ←  目立たない位置で低迷。
FC2ブログランキング  ←  四国とモブログカテゴリーに参戦中!

妹と兄の隔たりを感じた昼下がり

訳あって妹と二人で数年ぶりに外食しました。

妹はパスタを食べたいと言いました。

近くに専門店がなかったんでファミレスに入りました。

私もパスタが食べたいなと思って、

「俺もパスタにしよ!」

と言いました。

そしたら妹は、

「じゃあ私、リゾットにする」

と言いました。




なぜだ~~~~~~~~!!(悲




人気ブログランキング  ←  生姜焼きに追いつくも心境複雑。
FC2ブログランキング  ←  四国とモブログカテゴリーに参戦中!

ネットができないパソコンなんてただの箱ですよ実際

なんじゃこりゃ

妹にパソコンを貸していたら、壁紙がこんなんにされていました。


しかもこれ、いっぱいいるんですよね。(汗





うわっ(汗

パソコンを起動させた瞬間、
「うわっ!」
って声が出ちゃいました。(汗




人気ブログランキング←・・・・・生姜ないからクリック!
FC2ブログランキング←・・・・・普通に生姜ないからクリック!

制御不能系百姓

いやん♪

名前(偽名): 竜一
高知で農業を営む25歳。
と言ってもここでは農業ネタはほとんど書いてません。
農業ネタはコッチで書いてます。

主に、ここでは日常の出来事を、もう一つのブログで仕事のことを書いてます。

QRコード

QRコード

ブログ内検索

最近のトラックバック


※トラックバックは承認制になっています。 あまりにも記事と関係のないものや、エロいのや、あからさまな商用系は、申し訳ありませんが削除させていただきます。

F1 NextRace!!

ブロとも申請フォーム


