

ごちそうさまでした!

20070228235710

今日でうどんスタンプラリー
「明けましてお麺路さん」の期間が終了しました。

てことで、掲載を自粛していたスタンプカードを公開。

スタンプの数が増えてくると
お店の人に話かけられたりもして楽しく回れました。

車で片道2時間以上走ったり
一日に三店回ったりすることもあって
過酷な側面もありましたが(苦笑
いっぱいおいしいうどんが食べられて
いろんなうどん屋さんに出逢えて、いい経験になりました。

また機会があったら・・・・・・

機会があったら・・・・・・

回り・・・・・

回りた・・・・・

・・・・・・・・・・・・。

竜一の翼は折れるどころか生えてくる

20070228123714

昨日から四夜連続放送のテレビドラマ、「翼の折れた天使たち」を見ています。

二話目の昨日、ベタベタの展開でしたが最後は感動。

親父さんの、

「人間勝ち負けだけがすべてじゃない。自分らしく生きられたらそれでいいと思うんだ」

というセリフが心に残りました。

私も自分にとって大切な輝きを大切にしていきたいと思う。
それはお金の持つ輝きとは全く違う。

いいちこアクエリアスいいちこアクエリアス廃人廃人廃人

20070227222916

最近、いいちこを飲めば飲むほど喉が渇くという現象に襲われており、
たまに、いいちことアクエリアスを交互に飲むという荒技を展開しております。

自分でも変なことをしていると思います。

ここまでしてでも私は飲みます。
ええ、飲みますとも。

アルチューがマリオになる。そんな季節

20070226223120

今日も晩酌はいいちこストレート。

・・・一杯目。
グラスを持つ手が震える。

・・・二杯目
震えが治まりはじめる。

・・・十杯目。
スターGET。
無敵モード突入。

もはや触るだけでクリボーもノコノコも倒せる。
もちろんパタパタも。

浴槽一杯にいいちこを貯めてみたい。

そんな年頃。

お手手ブルブル

20070225204310

うどんスタンプラリー全店制覇をしてから約10日。

食べないと禁断症状が出るため
この間、「まつよし」2回、「南国源水」2回、今日は「さかえ」と
相変わらずハイペースで行ってます。

ちなみに、私は2日うどんを食べないと手が痙攣し始めます。

熊のビール

20070224181920

カナダ産の麦芽を使用したというこのビール。
怪しい熊の絵に怯みながらも飲んでみた

ら、これが意外に(←失礼)うまい!

芳醇な香り、しつこくなく爽やかな苦味。

感動した!

ついにアイツが・・・・・

20070223213736

ふきのとうが出たどぉ~~!

ついにやってまいりましたこの季節!
ふきのとうだ!ヒャッホ~イ!

これはテンプ~ラにするしかねぇだ!

※ 普通にひかないでください・・・・・。

宇宙を旅したヨーグルト

20070222222903

世界で初めて宇宙を旅した乳酸菌で作ったというヨーグルト。

高知の、ひまわり乳業さんのプロデュース。

これは飲むヨーグルトになっているんですが
普通のヨーグルトもありました。

酸味があまり強くなくって飲みやすいし
おいちぃ!(≧▽≦)

多分、高知、もしくは四国でしか買えないと思います。(汗

これが何だかわかるかね!

20070222163944

さて、ここで問題です。

上の写真はなんでしょ~?( ̄▽ ̄)(←いい加減にしろ!

何故あの角度

20070222001912

「ニュースJAPAN」を見ていて思った。

滝川クリステルは首が痛くないのか。

※ 写真はジンジャーチキンフィレオです。

ラリーが終わってもうどん

20070221205213

今夜は南国市の、「原水」でうどんを食べてきました。

※ 写真はジンジャーチキンフィレオです。

ここは夜8時まで開いていて
夜開いているうどん屋さんは少ないのでありがたいです。

おかげで今夜も禁断症状が出なくてすみます。 ̄▽ ̄;)

今日も野良仕事

20070220153829

おぉ~腰が痛い。

タラッラッラッラ~♪

20070218214411

ついに食べたジンジャーチキンフィレオ。

タレは生姜焼きのタレにソックリな味。
鳥はいたって鳥。
レタスは正にレタスそのもの!

構造改革って、まず最初にこれをどうにかしてくれ!

20070218132835

手書きでやろうとしたものの、意味がわからず、
ネットで確定申告しようとしてみる・・・・・。

やっぱ意味わからん。

頼むから難しい言葉のオンパレードはやめてくれ!(>_<)

餅は餅屋、うどんはうどん屋

20070217100248

ラリーが終わってもうどん。
家でもうど~ん。

冷凍麺にローソンの茹でタマゴ!
何気にこの茹でタマゴ激ウマ。

そしてネギを入れ忘れる・・・・・。

冷凍ネギしかなかったため
あとから入れるの面倒だからそのままズルズル。

・・・汁が濃過ぎた~。(>_<)

麺つゆの割り方って難しい!

家でいいちこを飲んで錯乱

20070217012046

人は何故に酒を飲むのか。
私は何故に酒を飲むのか。
何故人は酒を飲むのか。

酔っていい気分になりたいから?
忘れたいことがあるから?
ただハメをハズしたいから?





きっと、あの笑顔が見たいから。

キリンはキリンでも・・・・・

20070216214258

ジュースもやっぱりキリン~♪

炭酸がシュワワ~。

意外に悪い後味。(T▽T)

麺類フェチ

20070216104926

今日はラーメンよ~。

「サッポロ一番 塩ラーメン」
子供の頃から大好きです。

ビールはキリンが好きですが、ラーメンはサッポロです。

ラーメンもジョークもうまい!( ̄▽ ̄)

竜ちゃんも絶賛の良質ムービー

20070215203420

「あなたになら言える秘密のこと」

いろんなテーマを投げ掛けている作品で
見終わったあと、いろいろ考えさせられました。

脚本もよくできていて
う~ん、いい映画。

それと、「Deli☆h○ru」さんで噂のマリーアントワネットが
ホントにフードコーナーにあったのにはウケました。(笑

私は甘い物が苦手なので買いませんでしたが。(汗

※ マリーアントワネットというパフェがあるんです。(苦笑

岩蔵で決めたぜぃ!

20070214171304

冬とは思えないほどに降りしきる雨の中、

やりました!

うどんスタンプラリー25店全店制覇!!

仕事が雨の為、休みになった今日、
最後の一店であった岩蔵さんを華麗に奪取!

終わった・・・・・。
やっと終わった・・・・・。

思い出すのは一日に3店とか回っていたあの日々。

もううどんなんて食べたくない!
って言いたいところですが
普通にもう一杯食べたいと思う私。

これが恐怖のうどん中毒なわけです。(汗

なんでも載せちゃえ作戦

20070214075201

キリン「KIRIN MELON CREAM SODA」

想像通りの甘いお味ながら
意外にも悪くない後味。
微炭酸がさわやか~♪
↑ って、ジュースも始めたのかよ!

マイペースがいいさ

20070213230605

の~んびり

馬から教えてもらえる生き方。

どゆこっちゃ~!

20070212222623

近くのスーパーに、何故か「キリン秋味」が・・・・・。

売れ残ってたのかな・・・・・。

何気においちぃ~!(≧▽≦)

またまた苺のチューハイ

20070211201450

栃木県の苺、「栃おとめ」を使ったチューハイ。

次は是非、「栃東」を使って欲しいものですね。

とりあえず笑ってください。

焼いてもおいちぃ~

20070210214848

今晩は焼きうどんよ~♪

しかも食べかけの写真よ~♪

昨日3店うどん屋を回って
もううどん食べたくない!
って思ってたんですが、また食べてます。

食べてる時が一番幸せ・・・・・。

岩蔵で、決めるぜぃ!

20070209221349

うどんスタンプラリー全店制覇に向けて

ついに、、、
ついに、、、

王手をかけました!

残すは岩蔵のみ!

今日行ってたら14時で閉まってた~。(>_<)

実は今日、雨が降って休めたんで
3店行ってきました。(苦笑
岩蔵行ってたら4店目でした。(T▽T)

※写真はキニシナイ

マウスで書き書き

20070209102125

先日、妹にしてやられたこの絵。
なんと、妹がマウスで手書きしたものらしい。

あのヤロー、なかなかやりおる。

妹にブログに掲載したからと言うと、

「えぇ~、あれはダメ~!」

とか言ってました。

そんなこと言ってももう遅い!
君の書いた変な絵は、
もう全国ネットで流れているのだよアンダーソン君!!

兄ちゃんはな~、
兄ちゃんはな~、
笑いのためなら平気で無断転載する男なのだよ!

ガッハッハァ~~!!(故障

苺界のスーパースター、あまおう

20070208223037

こんなんもありました~。

苺のチューハイ~♪

福岡県産の、「あまおう」という苺を使っているらしいです。

佐藤錦は知らなかったけど、あまおうは私も知ってました。
と言うのも、実は一時期、苺を作ろうとしてたりしたんですよね。
いろいろ問題があって断念しましたが。(汗

このあまおうチューハイ。
お味は、佐藤錦チューハイより甘さひかえめで、いい感じ♪
ちゃんと苺の味もします!

女性にオススメなお味です。

やたらと最近チューハイを紹介しておりますが、
私は甘いのが苦手なので、普段はチューハイは飲みません。

全然チューハイの味もわかってないような人間が紹介しているわけなので
あんまり鵜呑みにしないでください。 ̄▽ ̄;)

だったら紹介すんな!
って感じですが、
俺が何を紹介しようと俺の、

自由だ~~~!!

なんで若干キレ気味なのか、自分でもわかりません。(汗

めんどくさくないのは酒を飲むことだけ

20070208102403

こんなんありました~。

さくらんぼのチューハイ~♪

山形県の「佐藤錦」というさくらんぼを使っているらしい。
山形、さくらんぼ有名ですもんね~。

味は、さくらんぼと言うよりリンゴっぽかった。
そして、めっちゃ甘かったです。

さくらんぼと言えば、
何故か子供はさくらんぼ、好きですよね。
私も子供の頃、異様にさくらんぼが好きでした。

今はあんまり食べません。

だって種を取るのがめんどくさいんだもん。(なんだそりゃ

うどんやめますか?人間やめますか?

20070207165217

カトキチのインスタントうどん。

ぶっちゃげお味の方は、
カトキチは冷凍食品部門に専念した方がいい。
ってな感じのお味だったりするんですが・・・・・

とりあえず、うどんを体内に取り込まないと
禁断症状が出るもので
味がどうとか言ってられない・・・・・。

制御不能系百姓

いやん♪

名前(偽名): 竜一
高知で農業を営む25歳。
と言ってもここでは農業ネタはほとんど書いてません。
農業ネタはコッチで書いてます。

主に、ここでは日常の出来事を、もう一つのブログで仕事のことを書いてます。

QRコード

QRコード

ブログ内検索

最近のトラックバック


※トラックバックは承認制になっています。 あまりにも記事と関係のないものや、エロいのや、あからさまな商用系は、申し訳ありませんが削除させていただきます。

F1 NextRace!!

ブロとも申請フォーム


