

植物は人より真っ直ぐに

20070331194517

人を大切に思えなかった十代。
人の魅力に気付いた二十代。

花は咲く。
そんなことに今頃気付くアルチュー百姓を笑うように。

謎の叫び

20070329170247

スクーターに乗って、

「ボ~ク~ボ~ズ~ボ~ス~」

と叫びながら走り去る人を見かけた。
(汗

ALL高齢者

20070328141327

今日は生姜部会~。
憂鬱~。(泣

卵が~~~!

20070328014038

日清製粉によると、チキンラーメンには
「たまごポケット」
なるものがあるらしいんですが・・・・・

んなもん何処にもないわ!

お陰で、卵は麺の上を滑って行って
お湯の中にドボン・・・・・(汗

意味分からなかったらスイマセンな記事

20070326215008

最近、醤油うどんにハマリ気味。

醤油をかけてるだけなのにメチャうま!

どうですか?おいしそうでしょ?

・・・・・・。
って、もう食っとるやんけ!

と、ツッコミを
声に出してお願いします。

キリン・ザ・ゴールド

20070325191550

麒麟の新製品というこということで飲んでみたこのビール。

麒麟のビールということで
ラガーをイメージして飲んだんですが、
ラガーとはまったく違った仕上がり。

ラガー独特のクセがなく、飲みやすい。

ただ、私好みではないですね~。

はぁ~

20070322143545

今日も飲み会。
段々飲み会にも飽きてきた今日この頃・・・。

おりゃ~!

20070321163628

岩田こそ神だ・・・・・。

怪しい杭。なんだこれは!

20070321120315

何かのおまじないみたいですが
なんの意味もありません。(爆

今日、武豊が高知競馬に登場

20070321110232

もう既に、あなたのことで頭がいっぱい・・・・・。

制御不能系百姓の一日 3/20

今月末は年度末ということもあり、各種飲み会が盛り沢山。
しかし、忙しくなる春を前に
みんなでワイワイという気分にはなれず。

一次会で早々に切り上げて帰りたいと思うんですが、
果たしてそんなことが、ここ、酒豪王国高知で可能なのか・・・・・。


ひ~とみ~をと~じて~~~~(泣




人気ブログランキング  ←  四国ランキングに参戦中!
FC2ブログランキング  ←  四国とモブログカテゴリーに参戦中!

制御不能系百姓の一日 3/19

一日中野良ってました。
疲れました。

こんな日は焼酎がおいち~。

ヘトヘトになるまで働いて飲む酒は格別。

春を待つ田んぼ

20070319134637

のどか過ぎる~。
眠い~。

酒飲みてぇ~。

制御不能系百姓の一日 3/18

20070318234106

昨日は酔い潰れていて更新できませんでした。 ̄▽ ̄;)

今日も風が強かった高知。

自分が吹き飛ばされそうだった。

南国高知は冬に逆戻り中

なんだこの寒さは。


暖かかった二月。


冷え込んできた三月。


順調に行けば来月は大雪か。


寒いから外出たくない。
仕事したくない~。(>_<)



人気ブログランキング  ←  目立たない位置で低迷。
FC2ブログランキング  ←  四国とモブログカテゴリーに参戦中!

制御不能系百姓の一日 3/16

酒を飲めば落ち着き、
酒を飲めば震えが止まる。

どう考えても私はアルチュー。

それにしても、震えだしたのはヤバくないか。。。

どこでもドアにかけてライブドアなの?教えてホリエモン!

朝テレビをつけたら
ライブドアの堀江被告の裁判のことを生中継していた。

某テレビ局の、


「堀江被告の行きつけの焼肉屋さんから生中継!」


には思わず噴き出した。


メディアの報道のあり方が問われて久しい昨今。
未だにこういう馬鹿げたことをやっているテレビ局。


ついでに、行きつけの中華料理屋とかフランス料理屋さんにも出ていただいたらどうでしょうか。


大阪のオバちゃんじゃなくっても、
「マンガやマンガ~」
って言いたくなる。




人気ブログランキング  ←  目立たない位置で低迷。
FC2ブログランキング  ←  四国とモブログカテゴリーに参戦中!

制御不能系百姓の一日 3/15

今日は、市内の「はなまるうどん」で醤油うどん。(←またうどんか!

麺に醤油をかけただけなのに
なんでこんなにウマイのか。

「はなまるうどん」に行くと
「はなまるマーケット」を連想してしまうのは私だけなのか・・・・・。

制御不能系百姓の一日

夜、南国原水でうどんを食べた。

南国原水はセルフタイプ。
うどんを注文してから自分で好きなトッピングを乗せるスタイル。

今日は、かけうどんを注文して、トッピングにちく天と芋天。

いつも南国原水では、「ぶっかけ」ばっか食べてるんで、「かけ」は初体験だったんですが、
前に讃岐で食べたかけの味に似ていておいしかったです!

芋天をタマネギと勘違いして乗せてしまったのは内緒。(苦笑

だって半月型でタマネギっぽかったんだもん~!(>_<)

サントリー 純生阿蘇

20070314215348

久々にビ~~~ル!

南阿蘇の天然水と高知の仁淀川の竹炭で磨いた純生。
・・・・・らしいこのビール。

爽やかな飲み口で香りもいい感じ。
ただ、苦みが弱いので麒麟党には物足りないかも。

それにしてもサントリーは天然水が好きだな~。

制御不能系百姓の一日

ホワイトデー。
バレンタインチョコ獲得数0の男には関係ありません。(悲 涙 泣

妹と兄の隔たりを感じた昼下がり

訳あって妹と二人で数年ぶりに外食しました。

妹はパスタを食べたいと言いました。

近くに専門店がなかったんでファミレスに入りました。

私もパスタが食べたいなと思って、

「俺もパスタにしよ!」

と言いました。

そしたら妹は、

「じゃあ私、リゾットにする」

と言いました。




なぜだ~~~~~~~~!!(悲




人気ブログランキング  ←  生姜焼きに追いつくも心境複雑。
FC2ブログランキング  ←  四国とモブログカテゴリーに参戦中!

制御不能系百姓の一日

髪が伸びるスピードが異様に速い。
ムッシュかまやつになるのは時間の問題か?

制御不能系百姓の一日 3/11

20070311203118

現在、飲んだくれていたり。
このあとは、スーパースペシャルイベントに参戦予定です。
その模様は後日、生姜焼きの方にアップできるハズ。

とりあえず、現在テンションが低すぎていまして
ア~ゲア~ゲ♪
で行かないとマズイっす。(汗

制御不能系百姓の一日 3/10


夕方から雨が降ってきた。
おでん食べた。

悲願達成!

魚たち

20070310132404

なんで並んどんじゃ~~!

制御不能系百姓の一日 3/9

何故か、おでんも食べたくなった。

差し入れ戦隊 差し入レンジャー

20070309152736

野良仕事をしていたら近所のオバちゃんが
麦茶だと言って、ビールを持ってきてくれました。

感激です。

涙が止まりません。(>_<)

ズトドドドド

20070309133439

静かな山間に響き渡るエンジン音。

いや~、風流だ。(-.-)

ナウシカな貝だわ~っ

20070309110132

ボクはオウム貝。
チャームポイントは猫背です!

制御不能系百姓

いやん♪

名前(偽名): 竜一
高知で農業を営む25歳。
と言ってもここでは農業ネタはほとんど書いてません。
農業ネタはコッチで書いてます。

主に、ここでは日常の出来事を、もう一つのブログで仕事のことを書いてます。

QRコード

QRコード

ブログ内検索

最近のトラックバック


※トラックバックは承認制になっています。 あまりにも記事と関係のないものや、エロいのや、あからさまな商用系は、申し訳ありませんが削除させていただきます。

F1 NextRace!!

ブロとも申請フォーム


