

ウドじゃこれ~!

20070430174457

テンプ~ラにするとおいちぃ~!(≧▽≦)

どっちかって言うと
ウドよりウドンの方が好きだけど
んなことどうでもいっか~!(≧▽≦)

野良ってんの~

20070429195841

ゴールデンウィーク。
みんな休んでると思うとムカツク~。(`ε´)

タマネギ剣士~!

20070428085256

いや~、絵に描いたようなタマネギだ~。(汗

久しぶりに見たわ♪

20070426235051

絵に書いたようなテントウ虫だ~。

田んぼから流れ出た水

20070426112644

これ泥水。
ボク泥酔。

レッツ!くっき~んぐ!

20070425213843

唯一できるまともな料理、カレー。
じっくりことこと煮込むのよ~。

検索履歴の謎

夜、妹にPCを貸していた。
翌朝、PCの検索履歴を見てみると、


「逆数」 と 「ゾンビーズ」


が検索されていた。
ヤツは何を見ようとしていたのか。。。

朝食べたモーニング

20070422193628

芸西村の、「いちとにぶんのいちView」 で食べました。

ポテトを見て思わず、
「かわいい~!(≧▽≦)」
とか言っちゃった・・・・・。

飲んでんのじゃ~

20070421224004

泥酔。

汁が着くから下にティッシュなの~

20070421153916

昨日の晩酌。
いわしの缶詰とお決まりの淡麗。

親父化が進む25才と一ヶ月。

はぁ~。(溜め息

具の無い冷麺

20070420220942

ひもじいよ~。(>_<)

カールおじさん

20070419172316

今日は昨日とは打って変わって快晴の高知。
野良仕事には麦藁帽子が欠かせません。

若手農家には麦藁帽子を嫌がる人が多いですが、
私は実用性重視で麦藁帽子派です。

てか、野球帽とかだと路地農家の場合
お肌ヒリヒリになっちゃうんです。

暖房再起動

20070418202240

寒い・・・・・。
もっかい冬か!冬なのか!

花咲くエンドウ

20070417005854

さすがに春になると忙しく、
更新ペースが生姜焼きより悪いという状況のこのブログ。

密かに、本家、国産黒豚生姜焼きより
こっちの方が好きだと言ってくれる方もいるのに申し訳ないです。

これからは隙あらば
ムニャムニャと更新して行きたいと思います。

ちなみに、写真はエンドウです。

エンドウで、ええんどう。

なんて・・・・・。

普通に意味わからなかったらスイマセン。(汗

OH!

20070415163937

軽トラでギヤを5速と3速で入れ間違えて、
つんのめる。

UMA

20070413233852

どこぞの秘境みたいですが、
高知の物部村です。
物部村の道の駅から眺めたダム湖です。

ネッシーいそうです。

夜が君の涙を隠してくれるから

20070411030216

夜が好き。
夜はお酒も飲めるしブログも書けるし。

なにせ落ち着く。

真っ暗だけど
夜にしか見えないものもある。
夜が隠してくれるものもある。

地球は周る。

その地球を私は耕す。
農業は
地球を育む仕事。

地球は周る。

君の涙を隠すために。

桜舞い散る道の上で

20070409221616

もう散り始めたね桜。
華麗に散る辺りが、さすが桜。

宴は深夜まで続く。一人でも。

20070407011522

しゃぶしゃぶ食べた。
締めはうどんだった。

外でしゃぶしゃぶ食べるの何年振りだろう・・・・・。

帰ってきて生姜焼きを更新しようとしたもののネタもなく、
あえなく断念。

そして込み上げてくる晩酌のいいちこ臭。

晩酌とは名ばかり。

これはただの一人飲み会なのだ!

謎の小学生

20070404112957

自販機でジュースを買っていたら、
知らない小学生に話かけられた。

「最近の悲しかった時~。
とある酒屋の自販機でジュースを買おうとしたら、あたたかいのが全部売り切れてた時~」

だって。

そんなこと突然報告されても・・・・・。

先を考えてはいけないのか。国に頼っても国がなんとかできるとは思えない。

20070403015009

ウジウジしててもしょうがないんで
明日・・・ていうか、今日から頑張りましょ。

今やれることをやるんだ!
それしかないじゃないかと自分に言い聞かせております。

てか、本家の 「生姜焼き」 で
「俺のすべて」とか、topにデカデカ書いてしまった以上
後戻り出来ません。(爆

※ この記事の下の前回の記事は
「自分の本音を書きたい。私の本音を知ってもらいたい」
と思い、書いた記事でして
暗い雰囲気の内容になってしまい
見てくださった方に不快な思いをさせてしまっかもしれません。
失礼しました。

ただ、若手農家のいない今の状況がずっと続いたら
一体、日本の農業はどうなって行くんだろうと
恐くなるような部分があるんですよね。

ここでしか言えないから書かさせて

20070402131032

最近考える。
人は何の為に生きているのかと。

最近考える。
日本の農業に未来はあるのかと。

日本の農業の未来。
私みたいなのでは何も力になれないんじゃないかと。

特に仕事が無さそうだからと
昼間に寝ながらネットで競馬。

こんな人に何を期待するのか・・・・・。

ただ、明るすぎる窓の外が恐かった。

制御不能系百姓

いやん♪

名前(偽名): 竜一
高知で農業を営む25歳。
と言ってもここでは農業ネタはほとんど書いてません。
農業ネタはコッチで書いてます。

主に、ここでは日常の出来事を、もう一つのブログで仕事のことを書いてます。

QRコード

QRコード

ブログ内検索

最近のトラックバック


※トラックバックは承認制になっています。 あまりにも記事と関係のないものや、エロいのや、あからさまな商用系は、申し訳ありませんが削除させていただきます。

F1 NextRace!!

ブロとも申請フォーム


