

キリン 良質素材

20070529220323

キリンから発売された第3のビール。

第3のビールは正直言って美味しいと思わないんで
普段は飲まないんですが、
これは美味しかったです。

淡麗っぽい苦味と爽やかさで私好み。
淡麗よりは甘い感じがしました。

でも、値段は淡麗とそんなに変わりがないんで
これなら淡麗に行ってしまうかな~。

さかえ 肉うどん

20070529164023

土佐山田の人気店、「さかえ」
いつも、ぶっかけとか釜玉ばっかなんで
今日は汁のあるうどんにしてみました。

が、
出汁がめっちゃくちゃ甘くて私好みじゃない・・・・・。
釜玉にしとけば良かった・・・・・。

でも、甘いのが大丈夫なら全然問題ないと思います。

速報!紫陽花は今

20070528210432

田んぼのアゼに咲いてました。

もうすぐ梅雨だね~。
いっぱい降れ~♪

速報!近くの小川は今

20070528113222

水がな~い。

ご当地マン 2

20070526121134

香川バージョン。
讃岐うどんマン。

普通に高知で売ってました。

頭に乗っているうどんは天ぷらうどんでした。(笑

ご当地マン

20070525233920

はりまやマン。
高知の名所、はりまや橋を頭に付けてます。

重そう。(汗

日照り続く高知

20070523165646

ひからびる~。

味の時計台 塩バターコーン

20070522223403

あっさり薄味で私好み。

うどんのハイレベルさに比べて
ちょっと負けてる感のある高知のラーメン業界。
久々においしいラーメン食べた気がする・・・・・。

ただ、こってり系が好きな人には合わないかも。

にんにく~

20070518181731

くさ~い。<<o(>_<)o>>

降りそうで降らない雨

20070518153409

はよ降れ~;;

野菜版さかな君~ミョウガ編~

20070516111753

ミョウガの茎は生姜とソックリなんです!

栄養満点で汁物に入れると、
苦みがアクセントになっておいしいんですよね!

すまし汁に入れるのは一般的ですが、
我が家では味噌汁にも入れますよ~。

胡麻がまたいい

20070513185559

サッポロ一番が生んだ傑作。
ヘタなラーメン屋ラーメンよりもウマイ。

毎日これを食べたら食費か浮きます。(なんだそりゃ

ガーリックトースト♪

20070512231040

ローソンで売ってます。
ビールに抜群の相性を誇ります。

カリッカリでおいちぃ~!(≧▽≦)

どくだみキター!

20070512112219

体にいいらしい。
飲んだことないけど。
飲もうとも思わないけど。(汗

牧野植物園で発見した奇怪な植物

20070511175126

こんなのあるんだね。
おいしくなさそ~。(汗

すんげ~変わり身。~まるでピンクカメオ~

国産黒豚なんとかで、「暑いだけだ」とか言ったら
今日は風がすんごく吹いて寒いぐらいだった。

どうやら神様まで見ているようだ。

間違いない!

タ~ララララ~ラ
ギャッツビ~~~~ギャッツビ~~~~

山の夜

20070509193042

外灯?
なにそれ。

新タマ~♪

20070506185614

甘くておいし~!(≧▽≦)

大好きなタマネギ。
特に、この時期出回る新タマネギは堪らないおいしさ。

生で良し。焼いて良し。炒めて良し。
タマネギ農家に転身したいぐらいです。(爆

記憶にございません

20070505210721

飲み会の翌日、
ジャケットのポケットに何故か入っていた日本酒。

なにがあったんだろ・・・・・。

テンションも上がる雨の高知

雨だ。
休みだ。

ひゃっほ~い!(≧▽≦)

家でもうど~ん!

20070503232104

冷凍うどん。
やっぱ手打ちがいい~。(泣

これですか

20070502144000

これを高知では、「イタドリ」
または西部の方では、「イタズリ」と呼びます。

「こしあぶら」っこれかな~?

制御不能系百姓

いやん♪

名前(偽名): 竜一
高知で農業を営む25歳。
と言ってもここでは農業ネタはほとんど書いてません。
農業ネタはコッチで書いてます。

主に、ここでは日常の出来事を、もう一つのブログで仕事のことを書いてます。

QRコード

QRコード

ブログ内検索

最近のトラックバック


※トラックバックは承認制になっています。 あまりにも記事と関係のないものや、エロいのや、あからさまな商用系は、申し訳ありませんが削除させていただきます。

F1 NextRace!!

ブロとも申請フォーム


