

「土佐うどん源水」 冷ぶっかけ(ちく天)

20070630165318

やっぱ暑くなるとぶっかけがおいち~!( ̄▽ ̄)

シシトウ収穫中にまた

20070629170242

また降りそうだ!
まだ40本もあるのによぉ。(泣

今日もシシトウ採り

20070627141455

ふぎゃ~!(汗

見えるかな

20070626161245

大穴・・・・・。
いっとけ~~~!

禁煙したいあなたへ

20070625163301

タバコの代わりにシシトウ吸ったら禁煙できるよ。( ̄▽ ̄)

「まるしん」 肉うどん

20070624172124

続けざまにまるしん。

若い大将ながらも、どこか懐かしい素朴な味わい。
そして、相変わらずの凄いコシ~。

「まるしん」 醤油うどん (温たま乗せ)

20070623230647.jpg

前よりコシが増した気がする~。
うみゃ~い!

只今シシトウ収穫中

20070623131800

今日も雨降ってきそ~。(汗
降ったら干さなきゃ~。

だずげで~!(泣

かまたま~にゃ!

20070622205916

野市の 「源水」 の釜玉うどん。
混ぜる前に写真撮るのを忘れてました。(汗

ま、いつもは撮ること自体忘れてるんで、撮っただけマシですが。

注文してから30秒で来ました。 ̄▽ ̄;)
ちょうど茹で上がったばっかだったのかな。

モッチモチ麺がおいちぃ~!

シシトウ収穫中

20070621154700

雨降りそ~。デンジャラ~ス!(汗

アジアの純真

うどんが好きで、常日頃から
隙あらば香川に本場の讃岐うどんを食べに行きたいと思っている私ですが、
実は、もっと行ってみたいところがある。

ベトナムだ。

ベトナムに限らず、タイとかインドネシアとかも行ってみたい。

東南アジア独特の、
熱さと静寂が入り混じるようなソウルフルな雰囲気が大好きなんですよね。
特にベトナムは、雑貨とか料理がいい感じ。

逆に、欧米には全然興味ないんですよね。
東南アジアが好き。

今年の冬に行きたいなと思ってたんですが、結局今年も行けずに終わり・・・・・。
来年もどうだか・・・・・。
二十代の内には行ってみたい。。。

生姜焼き時代到来(←ただのバグ

20070619024237

記事を書こうと思ってFC2にインしようとしたら
アクセスが集中してて表示できないと表示された。

で、生姜焼きに接続しても同じ画面が・・・・・。

他のFC2ブログとか生姜ないは大丈夫なのに
何故生姜焼きだけが・・・・・。

ついに生姜焼きブーム来ちゃった?これ。(←ないない

タラッタッタッタ~♪

20070617191623

人生初のビッグマック。
これが280円とは・・・・・。
安い!

食べたあとは、お約束の胸やけ。(汗

新・一平ちゃん

20070615134047

赤とうがらしマヨ付きの一平ちゃん。
ピリッと辛い。
特に感動的な味でもなく、いたってフツー。(汗

まだまだ続く一人お麺路さん

相変わらず、うどんも食べに行ってます。
ここ2回は行ったことのないうどん屋さんに行きました。

どちらも開店して間もないうどん屋さんで、
一店目は、万々の「むら松」 さん。

食べたのは 「おろし醤油うどん」
ツルッツルの麺に醤油の甘味が相まって、めちゃウマでした。


二店目は、リンクにもある 「仁淀川水滸伝」 さんで見て行った、朝倉の 「楓」 さん。
食べたのは 「温玉肉おろし」

自分の好みとしては、「まつよし」 さん風の
コシがガッツリ効いた豪麺が好きなんですが、
ここのしなやかなコシの麺はいい感じでした。


むら松さんでは、「かけ」 も食べたんですが、
あのかけの出汁の味は、薄味で私好み!(≧▽≦)

好きな出汁の味、高知のうどん屋BEST3に入りました。

写真があればわかりやすいんでしょうが、
小さなお店では未だに恥ずかしくてなかなか撮れないでいます。(T▽T)

不健康路線で行こう!

なんかマクドナルドで 「メガてりやき」 とかいうのが売られてるらしい。

これ、すごい高カロリーらしいですね。
一個で700カロリーちょっとあるとかなんとか。
セットにすると余裕の1000カロリーオーバーだとかなんとか。

毎日3つぐらい食べてたら確実にウエストサイズがググ~ンと大きくなり、
そして、入っていたはずのジーンズが入らなくなるという悲劇に見舞われる。

この健康ブームの時代に逆行するかのような、業界最大手マクドナルドのこの姿勢。
ある意味すごい勇気。
要は、儲かったらそれでいいんでしょうね、これ。

と、散々言っておきながら、
機会があれば一度は挑戦してみたいと思います。(なんだそりゃ

食わずに働けるタイプ~胃袋小さめ~

昨日摂った食事。

朝・・・・・抜き。

昼・・・・・抜き。

晩・・・・・南国源水でかけうどん大(ちく天乗せ)

普段は中 (2玉分) を注文するんですが、今日は朝から何も食べてないからと、大 (3玉分) を注文。

が、空きっ腹にうどん大って案外入らないもので
途中から苦しさに表情を歪めながら必死で食べる。
そして、大を注文したことを猛烈に後悔する。

中にしとけば良かった・・・・・・・。

こうなったら味もコシもへったくれもない。
必死で食らう。

いかん・・・鼻からうどん出てきそうや・・・・・・・。

それでも尚、必死に食らう。
そして完食。

店を出た竜一の一言。

「キモチワルイ・・・・・」

男性のお客さんって大体みんな大を食べてるんですが、私の胃袋では無理だとわかりました。
自分の胃は、平均的な成人男性の胃より数段小さいことがわかりました。

心の中で、「神様、大を頼んだ浅はかな私をお許しください」
と連呼していました。

次からは絶対中にするよボク。

降りだした雨

20070609161726

雨乞いってスゴイわ~ん。

雨乞い

20070608131100

ケイト・モスの葛藤

うどんを食べる時、
かけにしようか、醤油にしようか、ぶっかけにしようか、
私の心の中では物凄い葛藤がある。

ハリウッド女優、ケイト・モスは
マクドナルドのバーガーを食べる時、それと同じぐらいの葛藤をしていると思う。



モスじゃなくって良かったのか・・・・・。
モスバーガーじゃなくって良かったのか・・・・・・。


逆立ちする犬

20070602155527

制御不能系百姓

いやん♪

名前(偽名): 竜一
高知で農業を営む25歳。
と言ってもここでは農業ネタはほとんど書いてません。
農業ネタはコッチで書いてます。

主に、ここでは日常の出来事を、もう一つのブログで仕事のことを書いてます。

QRコード

QRコード

ブログ内検索

最近のトラックバック


※トラックバックは承認制になっています。 あまりにも記事と関係のないものや、エロいのや、あからさまな商用系は、申し訳ありませんが削除させていただきます。

F1 NextRace!!

ブロとも申請フォーム


