スポンサーサイト


本場香川に負けない味

こんばんわ。うどん好きで有名な竜一です。(ちっとも有名じゃないとの説も)
いつの間にかブログ名を変更しました。( ̄∇ ̄)

突然ですが、
最近食べに行っておいしかったうどん屋をご紹介しましょう。
「ご紹介しましょう」と言っても、
うどんブログを見ておいしそうだった所に行ってきたので、私もご紹介された口。
すなわち、ご紹介された人がご紹介するという形になります。 ̄▽ ̄;)

わざわざ撮影許可を取るのが、エセブロガーの私には恥ずかしかったので
通常のうどんブログのような、うどんの写真はありません。
ネットの検索で、店名と「うどん」という単語を入れて検索したら
うどんブログがいくつか出てきて、画像も載っていると思うので
勝手に見てください。(超不親切なブログで申し訳ない。 ̄▽ ̄;)


行ってきたのは南国市(と言ってもほとんど土佐山田)にある『やまいち』さん。

入り口の扉を開けて一歩中に入った瞬間
お洒落な店内で、「ここ、うどん屋?」って思っちゃいました。

釜玉うどん好きな私は、迷わず釜玉うどんを注文!

待つこと数分。

お洒落なお盆に乗せられて出てきた釜玉うどんの横には、何やら黄色い液体が入った瓶が。
最初、生姜の絞り汁かと思い、生姜農家としては
(ノ゚ο゚)ノ オオオオォォォォォォ-!
って感じで勝手に感動してたんですが、
実際には、ユズの絞り汁でした。(笑

ユズの絞り汁と醤油をかけて食べる、やまいちさんの釜玉うどん。

ムシャムシャ。
ムシャムシャ。

お口の中でめんとネギとユズと醤油と卵が絶妙に主張しあう。

めん 「俺うまいぞ。コシがしっかりだぞ!」
ユズ 「私爽やかよ。むっちゃ爽やかよ!」
ネギ 「おいらは隠れた名脇役なんでぃ!シャキシャキなんでぃ!」
醤油 「我輩はめんの旨さをグッと引き立てるのだ。」
卵 「釜玉にはあたいは欠かせないわね!あたいがいなかったらただのカマだもん」



そんな彼らの声を聞きながら、さらに食べる。


ムシャムシャムシャムシャ。
ムシャムシャムシャムシャ。

なんやこれ、、、うますぎる。。。
異常なほどうまいよ。
食べれるだけ食べたい。
詰めれるだけ体内に詰め込みたい・・・・・。


もうどうにでもしてください!(壊


帰りの車内で、「絶対また行く絶対また行く」と連呼する私。
また行くので、また私をメチャクチャにしてください。(爆





このブログも登録してみました。
人気ブログランキング・・・・・・0からのスタートなんでクリックお願いします!><
FC2ブログランキング・・・・・このブログも紹介文はエロ路線で。( ̄∇ ̄)
スポンサーサイト

Comment

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)

Track back

カレー・鍋焼き・きつね・ぶっかけ・釜揚げ・釜玉などなど讃岐うどんに負けないくらいおいしいうどんの作り方を紹介します!
  • 讃岐うどんに負けないおいしいうどんの作り方
  • 2006.12.19(Tue)
うどんの作り方を紹介します。手打ちやカレー焼きうどん等各種のうどんも紹介。
  • うどん 作り方 誰でも簡単ですよ
  • 2006.12.18(Mon)

制御不能系百姓

いやん♪

名前(偽名): 竜一
高知で農業を営む25歳。
と言ってもここでは農業ネタはほとんど書いてません。
農業ネタはコッチで書いてます。

主に、ここでは日常の出来事を、もう一つのブログで仕事のことを書いてます。

QRコード

QRコード

ブログ内検索

最近のトラックバック


※トラックバックは承認制になっています。 あまりにも記事と関係のないものや、エロいのや、あからさまな商用系は、申し訳ありませんが削除させていただきます。

F1 NextRace!!

ブロとも申請フォーム


